アースイーターは完全に制御されています

クイーンズのリッジウッドにあるパーフェクト ネイル アンド スパ サロンでの約束に 15 分遅れたとき、アースイーターがドアを駆け抜けてすぐに私に危機を知らせました。彼女が本日リリースしたばかりの曲、システム・オブ・ア・ダウンの名曲をカバーした「チョップ・スーイ」は、おそらくクリアランスの問題で保留されている可能性がある。 「数カ月前に送ったのですが、彼らが通報すれば、このことを理解できたかもしれないのに」と、見た目よりも腹立たしい様子で彼女は言う。 「でも、アルバムは1週間以内に発売されるので、出す前にそれをクリアしなければなりません。」彼女はため息をつきました。 「帆から風を吸い取っただけです。」

とにかく、今は心配する必要はありません。彼女は私をネイルに招待してくれました。

受付に向かうと、現在 2 人のネイリストが不在のため、アースイーターが一人でマニキュアを施すことになると知らされました。彼女は私に申し訳なさそうな表情を向け、広報担当者が予約時に一緒にネイルをするように指定していたと思ったと言いました。私は彼女の隣の席に腰を下ろします。

ルアーの衣類、パトリシア・フォン・ムスリンのイヤリング、アレクシス・ビッターのネックレス、エリッサ・ポピーの手袋

パーフェクト ネイル アンド スパのインテリアは、心地よいが当たり障りのないグレーです。その真ん中に鎮座するアースイーターは、炎のように目を惹きます。 (技術者はこれについて北京語でコメントすることもあります。)今日、彼女は背中の真ん中までの長さの完璧な赤褐色の髪を「SEKS」と書かれた黒い帽子の下で後ろにまとめ、体にぴったりとフィットするオレンジ色の大理石模様のメッシュのドレスを着ています。黒いヒールのブーツを踏み鳴らします。彼女はほとんど化粧をしていませんが、それは彼女にとって眉毛がないことも意味します。 「日中はかわいらしい図書館員をして、夜はグランジのジェシカ・ラビットをやろうとしているんです」と彼女は言う。現在はニューヨーク ファッション ウィークの真っ最中なので、彼女の服装は火曜日の午後 1 時にふさわしいものですが、たとえそうでなかったとしても、彼女はこのような服装をするだろうと想像できるでしょう。

NYFW は、最もエキセントリックで実験的なアーティスト、ソングライター、パフォーマーの 1 人としてニューヨーク市の片隅で長年キャリアを積んできたアースイーターにとって、最も忙しい週の 1 つとなった。最近では、彼女はちょっとしたハイファッションの最愛の人としても浮上しています。 2022年と今年4月初旬、彼女はアクネとミュグレーのランウェイでセレナーデを歌い、のたうち回った。シャネルは2024年春のショーのオープニングを彼女の曲「ピュア・スマイル・スネーク・ヴェノム」で飾った。そしてもちろん、彼女はあらゆるアフターパーティーの定番であり、マドンナの娘で親友のローラ・レオンと一緒によく写真に撮られています。

エリアコート、Alexis Bittar イヤリング

「それは圧倒されます。まったく眠れませんでした」と彼女は、アンナ・ボリーナとディオン・リーのショーを観に行った前夜のことを語った。 「正直に言うと、すべてが曖昧です。ツアーでは何を着ていけばいいのかな?」

このような状況の中で、アースイーターは5枚目のスタジオアルバムをリリースします。粉末、「Chop Suey」が収録されているもので、彼女自身のレコードレーベルChemical Xから9月20日にリリースされました。彼女が2019年にこのレーベルを設立して以来、このレーベルはアートや音楽シーンのクールな子供たちの育成器としての役割を果たしてきました。今やってる。ここはレオンの音楽キャリアの本拠地でもあり、メジャーレーベルデビューを期待していた人たちにとっては予想外の展開となった。

アースイーターの名前は、2016 年の初めから市内のアートシーンで広まり、当時は彼女は単に、激しい肉体的でありながら美しい姿をした最先端の反逆者として見られていました。曲芸師スタジオや美術館スペースでのパフォーマンス。 2 枚の LP に収録された彼女の音楽メタプシス(2015) とさなぎよ、安らかに(2015)当時、それは鮮やかなアンビエントポップの実験であり、ある瞬間は冷たくクリスタルで、次の瞬間は過酷で不快なものでした。そしてアースイーターによれば、最終的にパペッツとパペッツのデザイナー、カーリー・マークの耳に留まったのは彼女の音楽だったという。 「本当に、すべてを実現させたのは音楽です」と彼女は言う。

アースイーターは、2019年にパペッツ・アンド・パペッツのデビューショーで初めてランウェイを歩きました。その後、そのつながりがフッド・バイ・エアのファッションデザイナー、シェイン・オリバーと、マイリー・サイラスやドレイクなどの衣装を着ているスタイリストのヘイリー・ウォレンズと出会うことになりました。 「そして、ウォレンズが私をミュグレーに押し寄せたのです」と彼女は言う。

リック・オウエンスの服と手袋、ブランドン・ブラックウッドの靴、クリスハバナのネックレス

アースイーターは、それはほとんど彼女の制御不能だったと感じています。 「私は間違いなく摘発されたような気がします」と彼女は言いますが、自分がただ…クールでもあることも認めます。 「あのシーンには、渇いた吸血鬼のような人たちがたくさん集まってきて、その一員になろうとしているように感じます。だから彼らは、最も純朴でよそよそしい、遠くにいる人を連れて来る人も探しているのです」と彼女は肩をすくめながら言う。 「それはより良いエネルギーです。」

アースイーターという人物を超然とした言い方で表現することもできますが、彼女は決して世間知らずではありません。彼女の芸術に対する情熱と献身は、彼女を FKA ツイッグス レベルのファッションのミューズにするには十分な説得力がありますが、同時に、彼女が築いているキャリアを完全にコントロールしていると思わせるクリエイティブな洞察力も示しています。

約束の際、ネイルのデザインのために携帯電話で技術者にサイコロの写真を見せていると、彼女の完璧主義者で注文志向の側面が表れているのがわかります。 「こんな感じだけど、円を完璧にしてみませんか?」ここでサイズがどのように変化するかわかりますか?彼女は指摘する。 「円環を完璧なものにしたいと思っています。それぞれです。」

彼女の脳のその部分は、ローラ・レオン、ヒューストンのラッパー、イシュ・クチュール、そして彼女のケミカルXレーベルの他の契約者のキャリアを管理するのに役立っている。アースイーターはボスというよりも、自分自身を彼らの指導者であり保護者であると考えています。 「ローラは脚光を浴びようと闘っている。彼女は脚光を浴びて生まれました。彼女は日陰になりたがっているので、私は彼女に日陰を作ります」と彼女は言い、彼らの仕事のダイナミックさを説明し、彼女の声は柔らかくなりました。 「そして、イシュは日陰で生まれ、彼が望むのはライムだけです。だから私はできる限り彼に光を当てようとしているだけだ」

Luar の衣類、Patricia Von Musulin のイヤリング、Alexis Bittar のネックレス

数週間後の電話で、クチュールはアースイーターのことを、ありのままの自分でいられる余地を与えてくれる心強い存在だと説明した。 「パフォーマンスがあって、雰囲気全体をめちゃくちゃにしてしまったと思ったんですけど、彼女は『ああ、あれは気持ち悪かった』って言うだろうね」それがこの時のあなただった』と彼は回想する。 "続けて。'"

しかし、外から見ている人々の陰謀を捉えているのは、彼女とレオンの関係であり、おそらく最終的にレオンから音楽を引き出しているのは誰なのか疑問に思っているでしょう。二人は何年も前、レオンがまだ主にダンサー兼振付師として働いていた頃、共通の友人のバラエティ番組で出会った。 Eartheater によると、「美しいと思った」デモを最初に持ってきたのはレオンだった、と彼女は言います。 「魂を感じました。」

縁故主義的なコメントにもかかわらず、レオンの音楽キャリアのあらゆる部分は、インディペンデント・レーベルの無駄遣いの成果である、と彼女は言う。ロック&キー』のミュージックビデオ。

彼女はレオンに対して保護されていると感じていますか? 「まったくその通りです」と彼女は言い、新進ミュージシャンとしての自分を「とても誤解されている」「多作」だと評している。 「彼女は毎週私に歌を送ってくれています」と彼女は付け加えた。 「でも、それは私の姉です。彼女は私のために立ち上がってくれるでしょう。彼女は自分自身にとても誠実です。私は彼女を本と呼んでいます。 「あなたは本好きの野郎だ」って感じです。彼女は妊娠した瞬間から文化が彼女の中に組み込まれているので、彼女にとっては毎日がクレイジーなページです。」

数週間後、この記事の写真撮影で、ジュエリーを交換している途中のアースイーターは、ローラの誕生日であることに突然気づき、若くて気配りのあるマネージャーに、レオンにテキストメッセージを送り、インスタグラムに投稿する必要があること、そして「私たちは送信する必要がある」と大声で要求します。ロンドンで花が咲くのよ」と彼女は言うだろう。 「黒いオランダカイウユリ」。

リック・オウエンスの服と手袋、ブランドン・ブラックウッドのブーツ、クリスハバナのネックレス

2月に遡ると、レオンとアースイーターはグラミー賞のレッドカーペットを一緒に歩いた。 Eartheater にとって、この大規模な組織的イベントに参加するのは初めてでしたが、彼女はその経験がとても楽しかったそうです。 「段ボールを見るのはただ面白いのです」と彼女は言います。しかし、この経験は彼女にとってすべてを視野に入れました。そこにいて、段ボールを見て、彼女はいつか自分もそこにスーツの中に入ることができることに気づきました。 「業界はこの還元的なクソを世界に強制的に供給している」と彼女は付け加えた。 「そこに潜入するのが私の夢だと思います。でも栄養はあるよ。」

そのソニックサプリメントはもしかしたら粉末、韓国のフェイスマスクやヘビ、エッチなモナリザの絵画などあらゆるものにインスピレーションを得た、サイレン的でため息が漏れるような難解なポップソングを収録した彼女のアルバム(そう、「チョップ・スーイ」のサンプルは最終的にクリアされた)。これは彼女の身体技術を最も極端かつ洗練されたレベルに押し上げたアルバムです。 』のミュージックビデオで粉砕」と彼女は声を使って文字通りワイングラスを割った(証拠は公開されている)インスタグラム)。おそらくそれが彼女の栄養分、つまり彼女の工芸品の本物さなのかもしれません。それは、AI とテクノロジーの世界で徐々に失われつつある現実です。

約束の後、彼女の爪は黒いサイコロの面に似ていましたが、私たちは数ブロック離れた彼女のお気に入りのジュースバーに向かい、そこで彼女は「ビタミンC」、追加のレモンとジンジャーを注文しました。晴れていて、彼女のサングラスが外れています。彼女は自分のその部分をもう少し熟考します。

「私にとってパフォーマンスは演技ではなく、嘘でも、ふりでもありません。それは吸い上げ、発見し、錬金術し、それが美しいことを確認するために何があるか、そしてそれは疲れるものです。また、それが不可能な場合もあります」と彼女は言います。 「私は何かを偽造しなければならないと感じることにアレルギーがあります。」

トップ画像クレジット: エリア コー​​ト、Alexis Bittar イヤリング、Austin James Smith リング、Max Mara ベルト

写真:ジェームズ・エマーマン

スタイリング:ステファニー・サンチェス

髪:ルイーザ・ポポヴィッチ

メイクアップ:マーク・デ・ロス・レイエス

ビデオ: ジェームズ・エマーマン

アソシエイト クリエイティブ ディレクター、ビデオ: Samuel Schultz

撮影監督:アレックス・ポラック

編集長: ローレン・マッカーシー

ファッション上級副社長: ティファニー・リード

SVP クリエイティブ: カレン・ヒバート